今聞いてる曲をTwittyTunesでTwitterのTwitter DJに投稿し、あちこちから情報を抽出するサービス


# タイトルが変だったので修正。

iTunesの操作をブラウザの拡張機能でやってしまうのが、FoxyTunes
それに付随して、今再生している曲名をTwitterに投稿できるのが、 TwittyTunes

今日発見したのは、このTwitterTunesでの投稿の相手先となるTwitter DJ.。

Twitter上のFoxyTunesDJをaddして、これに@FoxyTunesDJで話しかける形で曲名を送りつけると、反映されていく(Twitty Tunesでやれば簡単)。

投稿結果には、Foxytunes
Planetというまとめサイトへのリンクがはられていて、各アーティストの曲、動画、歌詞、写真の情報が、Youtube, iTunes
Music Store, Finetune, LyricWiki, Last.fm, FlickrなどなどのWidgetの形で提供されている。ユーザが紹介した音楽情報、アーティスト情報を生かして、そこから他サイトと連携して、包括的に情報が提供される。最初に情報を提供した人は、みんなにアーティスト名と曲名を知らせただけなのに、そこから先はこのサイトが口コミに付随するべきほとんどの情報を集めてくれるわけだ。こんなありがたいプロモーションサイトなんて、なかなかないと思うなあ。

1 個のコメント

  • ソーシャル音楽フィードのTwonesから招待状が届く

    自分の再生した曲の情報を公開して共有し、関連するサービスをウェブから集めてくるサ

  • Twitter

    Facebook

    AppBank Store

    カテゴリー

    2007年7月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  

    Instagram

    Instagram