WiiをJukebox化するfinetune

Finetune

「200万曲を無料で聞き放題」と評判のFinetune

はてなブックマークでもすでに300件以上のブックマークがついているが、僕自身はノーマークで、先週MMCから教えてもらった。この手の情報だと、やはり学生は早いな。もっと全体的にこうした情報が行きかうようになるといいのだが、敬和ではこういうアンテナが伸びている学生もごく一部だというのが悲しいところ。

どうやら自分で45曲のパッケージを作って、全曲再生というのができるようだ。僕は45曲も選ぶのがめんどくさいし知らないので、適当に似たやつを連想してかけてもらったほうがいい。


Wii用のページもあるというので、家に帰ってきて、ちょっと試してみた。「連想モード」のほうで、アーティスト名を入れると、そのアーティストの曲と、関連すると思われるアーティストの曲が流れる。パソコンの動作も遅くならないし、僕はあんまりテレビをみないので、これはいい。

Finetune

finetune
Originally uploaded by shinyai.

ただしJ-POPの精度はイマイチで、写真の「Hikaru Utada Radio」(宇多田ヒカル関連の曲を連続再生)では、画面上ではMaxが流れている。そのほか、Kinki Kids、V6、Dreams Come Trueなど、日本のものだったらどれでもいいやといわんばかりに、ランダムな選曲になってしまう。ほかのジャンルでも今度試してみようと思う。

Wiiをお持ちの方、一度お試しあれ。

Twitter

Facebook

AppBank Store

カテゴリー

2007年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Instagram

Instagram