あわせて読みたい


サイドフィード社からの新サービス「あわせて読みたい.」、とりあえずブログに設置してみた。このブログを見ている人が、他に何を見ているかが、集計されて表示される。現時点で一番上に表示されるのは、Papu’s-Blog.。やはり読者層の中心は依然として、WAKHOK関係者だということかな。

「あわせて読みたい」の解説では、こんなことを言っている。

ブログもそろそろ「人気度」や「ページビュー」なんていう定量的な価値ではなく、「どんな人がみてるの?」といった「定性的(=非数値的)な価値」の方が大事になってきているのでは、と感じています。

本ブログのようなマイナーブログだと、「どんな人がみてるの?」っていうより「だれがみてるの?」になってしまうかもしれない。定性的な価値がどこまで追求できるかは、非常に興味深い。

2 件のコメント

  • ちなみに、僕のブログにも「あわせて読みたい」を設置しましたが、一番上はICHINOHE Blogです。(笑

  • あわせて読みたい

    あぁ、雨ですね。papuです。こんばんは。 明日はお客さんのところに行くので、雨…

  • Twitter

    Facebook

    AppBank Store

    カテゴリー

    2007年6月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  

    Instagram

    Instagram