Everybody’s changing and I don’t feel the same


Everybody’s changing and I don’t feel the sameICHINOHE Blog

2uさんが「地に足がついている日記 � 死んだ直哉に言いたいこと.」を書いたのを、モバTwitter経由でスーパーで読み、心がさわぎ、家で再度読んだ。

KeaneのEverybody’s changingも聞いた。そして、iTunesでダウンロードし、何回もくり返し聞いている(Last FMのプレイリストにくり返し表示されてた)。実際にはこのエントリーに弟は登場せず、2uさんが弟のことをハードロックカフェで思いだして、店の中で涙を流してくれているのだけれど、「Everybody’s changing and I don’t feel the same」がくりかえしくりかえし心につきささり、涙が止まらない。彼が「I don’t feel the same」の状態で、この世の僕らの出来事にキャッチアップしていてくれたらうれしいし、そう願っている。

2uさんたちにちゃんとお会いしたことはない(たぶん葬式でお会いしている)のだけれども、僕はお子さんの誕生が、実はひそかに待ち遠しい。「生まれ変わり」ではないのだけど、弟との連なりを持った人から生まれてくる、おそらく最初の子どもなのだから。

追記:この曲のPVにはConcept Cutというのがあるようで、肉親を亡くした人のインタビューをつないだものが冒頭に流れる。相当に泣ける。