Google Calendarを携帯で


パケット定額にしてないのに、最近いろんなサービスを携帯で動かし始めている。

敬和では、「家ではネットがつながってない」という学生がたくさんいて、一週間一度もパソコンからネットにアクセスせずに、次の週の授業に戻ってくるケースも多い。とても信じられない、といってもしょうがないので、「携帯でも使えるんだよ」ってことを紹介して、少しでも興味を持ってもらおうと、いろいろ調べはじめて、自分のほうがハマっているという次第だ。彼らが家でアクセスしないのは、その必要が無いというのが主要な理由で、パソコンが無いとかネットを引けないとかいう現実的な理由の人は恐らく少ないのだろう。つまり、携帯で使えたとしても、そもそも必要が無いものは必要が無いのだ。

さて、手帳も持たず、ネット環境がつながってないと予定を確認できない僕は、Gcalのデータを、iPod、あるいは携帯のカレンダーに同期させようかと、いろいろ調べていたのだが、そうこうするうちにGcal自体が携帯対応になった。

リンク: ITmedia News:Google Calendarが携帯に対応.

「米国」が強調されていたので、日本語が通るのか心配だったが、先ほど見たところ、ちゃんと動いた。でも結局これをみるために接続することになるわけだから、やっぱり「パケット定額」にはしたほうがいいかな。

Twitter

Facebook

AppBank Store

カテゴリー

2007年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Instagram

Instagram