商用アプリの代わりとなるフリーウェアを探す:OSalt.com


リンク: Open Source: Find free alternatives to commercial software at OSalt.com – Lifehacker.

この手のツール探し、最近はもう真面目にやることはほとんどなくなってしまったのだが、学生たちからはMS Officeがないんですけどどうしたらいいですか?という質問をよく受ける。

osalt.comは、単に代わりとなるソフトウェアのダウンロードサイトなのではなく、商用アプリケーションの名前から、代わりとなるアプリケーションを見つけられるというものだ。たとえばPhotoshopという名前で探せば、Paint.NETとかGimpshopといった名前が出て、各OSへの対応状況も示される。

1 個のコメント

  •  一戸先生、お元気ですか。私も現在はたまに見るだけで、なかなかブログ書く機会なんかないです。せっかく教わったものを身に付けたいですが。
     今年に入って、ゼミ連絡のコミュニティーに何も載ってないですが、また、彼らのブログも見えられなくて寂しいですね。

  • Twitter

    Facebook

    AppBank Store

    カテゴリー

    2007年5月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  

    Instagram

    Instagram