Mejiro Anglican Church

Naoya, see you again.


Naoya, see you again.ICHINOHE Blog

n#, naoyaiこと、弟一戸直哉の葬儀が昨日終了した。

当ブログを読んでから参加してくださった弟の大学時代の友人の皆さん、大勢参加してくださったマイクロソフト(彼は勤続10年の「古株」だったそうだ)をはじめ、仕事関係でお世話になった方々、十分皆さんにお礼ができず申し訳ありませんでした。

幾人かの方々に、弟の生前の活動ぶりを教えていただき、非常に嬉しかった。

Mejiro Anglican Church

Mejiro Church
Originally uploaded by shinyai.

ログを見ると、弟のことを検索してここに来てくださってる方が、依然としていらっしゃるようだ。落ち着いたら、葬儀の際に感じたこと、彼の子供の頃のことなど、ときどき(両親に教えると読んで悲しむのでこっそり)書いてみようかと思う。

////

「Naoya, see you again.」への4件のフィードバック

  1. 先生の弟さんが他界でのご冥福をお祈りします。
     ただ、このような言葉だけで気持ちを表すことができず、ご了承ください。

  2. はじめまして。
    私は大学時代、彼とインターンで同期だった者です。
    彼は数少ない私の理解者であり、かけがえのない友人でした。
    葬儀には参加できませんでしたが、同じように葬儀に参加できなかった友人たち(インターン同期生やもと同僚)と、一緒にお花を持って故人にご挨拶に伺いたいと存じております。
    奥様にご連絡差し上げることはできますでしょうか?
    大変勝手なお願いではございますが、なにとぞお取次ぎいただけますようお願い申し上げます。

  3. 梁君、コメントどうもありがとう。
    今は非常に苦しいときですが、こういうときこそ、人から受けるやさしさがよく理解できるようになります。あまりの悲劇に「かける言葉がない」状態なのに、あえて言葉をかけてくれた勇気に感謝です。
    斎藤さん、ブログも拝見しました。
    斎藤さんのお体も心配な状態なのに、お気遣いありがとうございます。奥さんにはコメントをいただいたことを転送させていただきました。

  4. naoyai と私

    先日亡くなった、naoyai について、思い出を書き留める。
    私と naoyai との出会いはまだ20世紀で、ネット上で「総帥」と名乗っていたM君と、「freddie」と名乗っていた私が、昔懐かしネットサーフィンで知り合った事からはじまる。 naoyai は、「総帥」ことM君と大学時…

コメントは停止中です。