携帯電話から閲覧可能な「モバイルGmail」が開始–添付ファイルも表示 – CNET Japan


ようやくGmailが携帯からも読めるようになった。

リンク: 携帯電話から閲覧可能な「モバイルGmail」が開始–添付ファイルも表示 – CNET Japan.

もう他のアカウントのメールもGmailに集約してしまって、問題なくなったといえそうだ(Yahoo!メールのごとく、うっかり削除されてしまう恐れはあるわけだが)。昨日から運用が始まった新しい大学のウェブメールは、Squirrel Mailで、前よりは格段にいいのだけど、Gmailに比べると、やはり見劣りする。

というわけで、今期上級クラスとゼミの受講者には、全員Gmailを使ってもらおう。

4 件のコメント

  • 携帯電話でGMailが使用できるようになった!

    諸事情により更新が少し遅れています。検索エンジン最大手のGoogleがまた活発になり始めました。ここ2、3日話題になっているのが電話の音声認識で検索ができる「Google Voice Local Search」がアメリカで実験的に開始されました。残念ながら日本ではこのサービスは開始されてい…

  • モバイルGmail

    モバイルGmail モバイルGmailとは、携帯電話からGmailアカウントにアクセスするためのサービス名称、携帯電話のウェブブラウザに「http://gmail.com」と入力するだけで、アカウントにログインが可能。 携帯電話でモバイルGmail 日本のケータイ向けのGmailサービス、「モバイル……

  • グーグルが携帯電話サービスに注力する!?

    総務省の調査でわかったこと。インターネットの利用はPCからより携帯電話からのほうが多いこと。 これに反応して、グーグルはどのサービスに力を入れていくべきかについて少しずつ考えを修正ししつつある。 その答えの一つが携帯から閲覧可能なモバイルGmail。PC版Gmailの…..

  • Twitter

    Facebook

    AppBank Store

    カテゴリー

    2007年4月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30  

    Instagram

    Instagram