新潟市議のブログ


新潟市の市会議員の中には、ブログを書いている人が結構いるようだ。その代表格の佐藤ケンさんは、他の議員のブログの面倒も見ている。今度は県議選に出るつもりみたいだ(「出るよ」っていうだけならば、「選挙運動」にはならないのかな。)。

リンク: 新潟市議 佐藤ケン.comのコラム:観光立県について – livedoor Blog(ブログ).

佐藤さんの意見を全部見たわけではないが、観光は大事だけれども「観光メイン」で考えてもダメ、っていうこのエントリの意見には大いに賛同する。新潟の観光は、まだ伸びしろはあるんだけど、それでも限界がある。

ふだん、新潟県政や新潟市政には全く関心を持たずに暮らしている(新潟情報は、新聞社をはじめとして、RSS配信がなさすぎるから、といいわけ。)ので、こうやってブログで問題提起をしてくれるのは、非常にうれしいことである。

1 個のコメント

  • あ、本人です。
    ブログ常連さんが教えてくれました。
    相手方のいろんな絡みや立場があると思うので、
    議員が書き込むと、迷惑がかかる可能性が大なので、
    書き込まないようにしていたのですが、
    >(新潟情報は、新聞社をはじめとして、RSS配信がな>さすぎるから、といいわけ。)
    に反応してしまい、書いちゃいました。
    というのも、
    サービスや公募などを含む有益な新潟市政情報を新潟市HPのお知らせを大手ポータプルサイトのようなトピック式する。
    それに対応するために、
    お役所体質でのんびり情報収集から、情報収集を瞬時に集めダイレクトで伝える必要性。
    それを生かす、RSSとトラックバック対応にする情報政策の具体策。
    それを来週の議会で僕がやるんで反応しちゃいました。
    学校いってなかった人間なんで駄文かつ長文ですみません。
    お邪魔しました。

  • Twitter

    Facebook

    AppBank Store

    カテゴリー

    2007年2月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728  

    Instagram

    Instagram