カメラの買い替え?

Canon Eos Kiss Digital X

16日に大阪に出かけてから、出たり入ったらあわただしい日が続いた。
とりあえず2,3日は落ち着いて残務をこなそうと思う。

17日Winnyセミナーが終わって、伊丹-羽田-新宿と移動したのだが、そこでデジカメを落っことしたようで、八方探し回るも見つからず。荷物が多かったので、他の荷物に気をとられて、つい座席にカメラを置いたまま電車を降りてしまったような気がしている。誰か大江戸線あたりで拾ってませんか?低スペックながらFlickrライフの友として活躍してくれたLumixとはあっけなくお別れすることになってしまった。

新潟に戻り、いろいろ考えたのだが、結局以前から迷っていた一眼レフデジカメを購入することになった。NikonのD40なら、コンパクトカメラの上位機種と値段も変わらないし、というのが理由だったが、新潟ヨドバシの店員さんと話しているうちに、Canon EOS Kiss Digital Xに、SIGMAのレンズをつけるというフォーメーションになった。

Canon Eos Kiss Digital X

珍しく、説明書を読みながら、少しずつ使い方をちゃんと勉強している。

5 件のコメント

  • 新宿 映画館

    昔昔、私がまだ社会人になりたての時代。よく新宿でデートしていた。当時付き合っていた彼の住まいが渋谷区。私たちがよく出入りする仕事場が赤坂近辺ということで、タクシーで新宿まで出かけることが多かったと思う。

  • マイマイブログ

    会社の同僚の間でカメラが大人気だ。
    中には一眼レフを買い、本格的にやろうとしている人もいる。
    その瞬間をとらえる、そのメカが男心をくすぐる。

  • ななな!
    一眼レフっすか!
    Flickr用にしては写真データが相当重いので、気をつけてくださいね〜。Sサイズでもかなりあります。ついでに本体も。。
    といいつつも、自分も次は一眼レフ(PENTAX K100)を狙ってます

  • たぶんネパールからは、(もともと)全くご覧いただけない状態だと思いますが、その他の国からはどうなのだろう?
    日本国内の通常のブロードバンド環境ならば、たぶんそんなにストレスないんだと思うんですが。
    データがでかいことにより、SDでなくCFであることのデメリットをより一層感じます。

  • メモリーカード

    SDってこんなに安かったっけ??
    確か1年くらい前は
    MB数×10円くらいだったから
    1GB=1,024MB → 10,240円
    だったような。。。
    それかもうすぐ次世代カードが出るのかな?

  • Twitter

    Facebook

    AppBank Store

    カテゴリー

    2007年2月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728  

    Instagram

    Instagram