ジェイミー・オリヴァーの給食革命!|WOWOW ONLINE


稚内にいたころ、「みんな、味がわかんないから、そんなジャンクフードばっかり食べるんだよ。」と、よく言ってたのだが。

WOWOWでひっそりやっているこの番組は、すごく面白い。

リンク: ジェイミー・オリヴァーの給食革命!|WOWOW ONLINE.
リンク: Jamie’s School Dinners — Home.

低予算で、加工食品ばかりの、ロンドンの学校給食を、人気シェフのJamie Oliverが改革しようとするドキュメンタリー。UKではかなり人気番組だったようだし、日本語ブログ界でも、地味に話題になっている。

調理をする人たちが、今までの何倍も手間がかかることに抵抗するのは、ある程度予想できるし、おいしい食事を出そうとすると、予算オーバーになってしまうのも、予想の範囲内だが。

なんといっても驚くのは、子供たちの反応だ。ジャンクフードに慣らされた子供たちは、Jamieの作ったまっとうな食事を食べられないのだ。フライドポテトとハンバーガーのほうがいいらしい。そう、ほんとに、「味がわからない」のである。

Twitter

Facebook

AppBank Store

カテゴリー

2006年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Instagram

Instagram