水沢うどん


群馬県伊香保温泉の近く、イマイチ盛り上がってない街道沿いにある。

週末はかなりの人出があるようだが、平日はほんとにがらがらで、これが本当にうどん愛好家に愛される水沢なのか?という感じだ。

10数軒ある店のうち、二番人気といわれる写真の「田丸屋」(一番手の清水屋はこの日定休日)と、ミクシーでそこそこ評判良かった「丹次亭」で食べてみた。個人的には、田丸屋のこのゴマダレが一番良かった。

日本三大うどんを標榜し、関東にありながら、夕方5時ぐらいにはみんな閉店するようで、「やる気ないなあ」と思っていたのが、まあそれぐらいの時間には首都圏からの客も帰ってしまうのかもしれない。

Twitter

Facebook

AppBank Store

カテゴリー

2006年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Instagram

Instagram