@nifty:NEWS@nifty:「クール ビズ」…ノータイ、ノー上着の呼び名発表(読売新聞)


リンク: @nifty:NEWS@nifty:「クール ビズ」…ノータイ、ノー上着の呼び名発表(読売新聞).
マレーシア、ネパール、インドネシア、スーツにこだわる人は少ないですね。ネクタイ、上着をあんまり着ない僕からいうのもなんだけど、環境問題もそうだけど、それ以外の労働生産性の低下などいろいろ損失も大きいですよね。稚内には、暑くて労働生産性が下がる日はほとんどないですけど。
「Cool Biz」というネーミングは公募されたものだそうで、定着するかどうかは別として、結構思い切ったものを選んだなという印象です。さんざんコストをかけてネーミングを考えたにもかかわらず、まったく定着しないというのは、予算の無駄遣いなのですが。こういうのは、ノリで思い切ったものを試してみることが大事じゃないかと思います。
「最北端は最先端」も、本部は以前「最北端」ですが、サテライトが走り出した今日、そろそろ思い切ったものを考えませんかねえ。

Twitter

Facebook

AppBank Store

カテゴリー

2005年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Instagram

Instagram