Koyote


KoyoteICHINOHE Blogl_p1003284227.jpg
GREEのグループはいつまでたっても二人のまま。
「ヨン様」ブームもこちらにはあまり波及効果がないようだ。
というわけで、少しずつ韓国のみならずアジア音楽の紹介もしていこう。
ちなみに、アジアのCDや洋書は、GREEのおすすめには掲載できない。アマゾンのデータベースに入っていないようだ。
最近再度のマイブームが訪れたKoyoteは、一戸ゼミ生で僕の車に乗ったことがある人なら、「歌手名は知らないけど曲は知っている」というアーティストだ。一戸車からときどき爆音が出ているアレです。非常に韓国的な古典的なメロディを時折取り込んだダンスミュージック。男女混声ユニットで、メインボーカルのシンジ(女性)の伸びやかなボーカルが印象的。ソウルの街角や歌舞伎町で耳にしたことがある人も多いだろう。
興味をもたれた方は、公式サイトまで。韓国語がわからなくとも、「Video Clip」のリンクを上から適当にクリックすれば曲が出てきます。
また日本語での詳しい情報は、Turbo Clubにて。丹念な日本語訳にはいつもながら頭が下がる。

「Koyote」への3件のフィードバック

  1. ネット徘徊中に見つけました。
    私以外にもkoyoteを知る人がいたとは。
    私はPassionが好きですね。
    あと韓国の歌手ではイ・ジョンヒョンが好きです(あの人はむしろ女優?)。

  2. 色々ある訳ですが…

    いや、私も去年の韓国旅行以来K-POPフリークになってしまい、曲をM○で探したりするわけですが…今回のkoyoteは中々の当り。
    つか、ホームページに全曲…

  3. 張學友(ジャッキー・チョン) "Life is Like a Dream"

    今年から比較文化論ゼミになりましたので、アジア音楽も勉強しようかなと思って。
    たまたま、10曲目に入っている「瑤瑤」という曲を聴いて、いいな~と思ったら、「愛…

コメントは停止中です。